人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RainDrops


-- 晴れの日も雨の日も -- ニャンチキ・ブログ編
by grecochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦争モノ映画

週末に戦争モノ映画を2本も見ました。(DVDね~)

・ミュンヘン(4次中東戦争)
・ジャーヘッド(湾岸戦争)

中東戦争は生まれる前の話しだから、これが事実・・って言われても、本当?!という気持ちと、難しい作りで一回見ただけでは、あんまり理解できんよ!! orz

ジャーヘッドは湾岸戦争、中学のときだったから記憶にはあります。
海軍の人は、砂漠の中でこんな体験をしてきたのか・・・・と思うと壮絶。
(壮絶の使い方、間違ってるかも?!)

ジャーヘッドの冒頭に流れていた曲が好きでググでしまった。
ボビー・マクファーリンという人の曲らしい。
明日、早速レンタルしてみよっと♪

■Bobby McFerrin " Don't worry , be happy"■
in every life we have some trouble.
but when you worry,you make it trouble.
don't worry be happy!

字幕では、
人生にトラブルはつきもの。
悩めばそれは倍になる。
だから悩むな。幸せでいよう。
って訳されてました♪ 

by grecochan | 2006-10-29 23:37 | Movie
<< コスモス 一週間が過ぎるのは早いっ >>